ご注文日から2日以上経ってもSHOPからのメールが届かないお客様へ | B-B-B BLOG

3月20日にマーサスチュアート ランタン3点を


ご注文下さいました、

山口県下関市 F様


ご登録頂きました@docomo.ne.jpのアドレスへ

大切なメールをお送りしておりますが


受信拒否されお届け出来ません。


受信設定、迷惑メール設定方法をご確認頂き、


受信して頂けますようにお願いいたします。
















携帯・スマートフォンから

ご注文下さったお客様へ


注文して下さった日にB-B-B SHOPよりメールが届かないお客様はお手数ですが、 

 

handmademind@b-b-b.ocnk.net  からメールが届きますように受信設定をお願いいたします☆



当店からお送りしましたメールがお送り出来なかった場合は


Mail Delivery Systemより、送れなかった理由と共に当店に報告があります。


受信拒否されてらっしゃるお客様には当然こちらからのメールは届きません。


Mail Delivery System から当店に報告がないという事は、


こちらからは送信出来ているという事になるのですが、


その場合は、


お客様が契約されているお会社のサーバーでなんらかの理由でブロックされているという事になります。


受信拒否をしていなくても当店からのメールが届かない場合、考えられる事は、


『迷惑メールブロック設定』を強にしているお客様は


お客様がご契約されている会社が迷惑メールと判断し、


ブロックしてしまい届かない事がございます。


この様な理由で最初にお送りする自動メールは届くのに、


受注確定メールが届かないという事もございます。


その場合は、迷惑メールブロック設定を高・中・低 のにされると


届くようになるそうです。



御調べしましたところ、契約会社により違うとは思いますが、


auのiphone5の場合でご説明しますと、



一括指定受信で、インターネットからのメールを


受信する設定になっていなかったり、


迷惑メールフィルター→個別設定→なりすまし規制を「高」設定にするに


なっていたりしますと、B-B-B SHOPからの受注確定メールが届かないようです。


その場合は、迷惑メールフィルター→個別設定→なりすまし規制を


「中」にする事で、メールが届くようになります。










au 迷惑メールフィルターの設定↓iphone5

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/2.html




ソフトバンク iphone 迷惑メール対策↓

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/antispam/




docomo 迷惑メール対策の設定↓

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/








メールが届かないなどございましたら、



受信して頂ける設定かどうかをご確認いただき



お客様のご契約社のサポートにお問い合わせをして頂けますようにお願いいたします。














ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



最後までお読み下さってありがとうございます☆

みなさんの応援がなによりの励みで、元気の元になっております☆

応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆




B-B-B