糖質制限食 チリコンカン風 | B-B-B BLOG

こんな時間にこんばんは☆(深夜0:18)



今日は帰宅時間が遅くなってしまって、



記事のアップがこんな時間になってしまいました┗(;´Д`)┛






1月31日深夜0:59までに読者数200人(近く?(笑))プレゼント企画に



エントリーして下さったみなさん、



勇気を出してエントリー下さって本当に(人∀≦+))「有難う御座いました♪」



エントリー人数が少ないので、



エントリーして下さったみなさん全員に贈り物を・・・とも考えたんですが・・・



やっぱり今回はお一人にお贈りさせて頂きたいと思います^^ すみません




私がこのブログを始めてから、



私が体調を崩して休んでる間もぺタして下さったり、



コメントやメッセージを一番多く入れてくれた人



(エントリー募集前のお話です)




その方にお贈りしたいと思います。



あえて、ここでは発表せず、



その方にだけお知らせする形にしたいと思っております^^



お知らせを受けて下さった方は、覚悟して下さい(ノε`*)ノ




アメブロ以外の方で、一番このブログに遊びに来て下さった方、



ダントツで一番遊びに来て下さった方が1人いらっしゃいます。



毎回コメは残さずともです。



それは、私にだけ報告が入るのでここでは確かめようがありませんが、



その方にもこっそりお贈りさせて頂きたいと思っています。











さてさて、



今日の糖質制限食は、



大豆たっぷりのチリコンカンです☆





B-B-B





ちょっと煮込み時間が短くて、思い切りスープみたいになってますけども・・・



これ、お腹一杯になるし温まるんですよ~★




材料


大豆水煮缶・・・一缶


合挽肉・・・400gくらい


キャベツ・・・1/5個


マッシュルーム・・・1パック


安売りトマト缶・・・2缶


豆腐・・・水切りして絞ったもの1丁


太切りこんにゃく・・・二袋分


チリパウダー・・・お好みで(私は一瓶分(ノε`*)ノ)


一味・・・お好みで


コンソメ顆粒・・・お好みで


塩・こしょう・・・お好みで


パルスイート・・・少し


醤油・・・隠し味


バター・・・一かけ



材料は同じ大きさの1センチ角くらいに切りそろえて。



あ、こんにゃくは適当な長さで切ってます。



私は、たっぷり作ってじっくり煮込んで、保存します☆



二日目のが美味しい☆



本当は玉ねぎやセロリも入れたいんだけど、



糖質が気になったんで、この材料のみで作りました。



実にシンプルな味付けだけど、



ピリッと辛くて体が温まるし、



トマトやキャベツの甘みがあって十分おいしいんです^^



辛いのが苦手な人は、チリパウダーや←辛くないけど



一味は入れずに甘めのミートソース味にしちゃえば



お子さんも喜びそう☆



豆腐は良く水を切って炒める事でお肉の食感になるよ~



ピーマンもキャベツもトマトもとろとろになるまで煮詰めてくださいね☆





じっくり煮込んで汁けがなくなったら、茹でキャベツに包んで食べたり、



えのきだけをパスタ代わりにしてかけて食べたり、



太いこんにゃくの食感が良いからそのまま、一品でも十分お腹いっぱいになるんです^^



それと、お通じも凄く良くなるよ^^










作ってみて下さいね☆



あ、大豆の水煮は糖質が低いけど、



ひよこ豆とか、ビーンズとかは糖質が高いから気をつけて下さいね!!!



私、それで一度失敗しちゃって、血糖値が上がってしまってしんどくなっちゃった事あるの



玉ねぎは要注意!!!



キャベツの食べすぎも要注意~




だ・で・ね~~~!!!(←名古屋弁で締めくくってみた。 だからね の意味)






あああ、昨日のランキング順位、知ってます???



わ、わ、わ、わたしの順位、



5位だったんですよ!!!




今日になっていきなり7位に落ちちゃったけども・・・(TTT TTT)クーキビシイーッ






世の中そんなに甘くないのですね・・・あう




でも、みなさんの応援クリックが、一昨日14人、昨日13人だったんです!!!




それが凄く嬉しかったし、




「良い夢

見させてもらったよぅっ」




な気持ちで、本当に一日でも5位になれて嬉しかった~★



あばよぅっ!とは言いませんけども・・・ええ。












昨日の一番人気の記事はね、


冬の茶わん黒わん☆


http://ameblo.jp/buf4696/entry-11460277521.html



でしたよ^^







二番目は、



キッチングリーンと悲しいお知らせ


http://ameblo.jp/buf4696/entry-11460277521.html





三番目は、




寝室のプチ模様替え☆


http://ameblo.jp/buf4696/entry-11458790305.html






この記事は、人気記事ランキングで1位だった記事なの↑




モス、可愛い~って思って下さったり、



ソファのイメチェンに共感して下さったりしたのかな~?



嬉しいです^^



本当にありがとうございます(*^▽^*)







今日の記事、気に入って下さいましたら、



下の画像をクリックして下さい☆



私のブログ村ランキング フレンチインテリアカテのランキングと



輸入雑貨ランキングカテのランキングが上がっていきます☆



今、フレンチインテリア7位



輸入雑貨3位



になれてました☆













この画像をクリックして下さいね^^↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



最後までお読み下さってありがとうございます☆

みなさんの応援がなによりの励みで、元気の元になっております☆

応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆




B-B-B