B-B-B SHOPからの受注確定メールが届かないお客様へ | B-B-B BLOG

おはようございます。


ここ1週間で、5名のお客様から


「受注確定メールが届きません」というお問い合わせを頂きました。



当店では、営業時間外、お休みの日のご注文は次の日に、


営業日のご注文は当日に、


受注確定メールをお送りしています。



ソフトバンクをご利用のお客様へのメールが届かないという事が


この1週間で5件相次ぎました。


5名のお客様は

i.softbank.jpのアドレスとsoftbank.ne.jpでした。



当店からお送りしましたメールがお送り出来なかった場合は


Mail Delivery Systemより、送れなかった理由と共に報告があります。


受信拒否されてらっしゃるお客様には当然届きません。



Mail Delivery System から報告がないという事は、


こちらからは送信出来ているという事になるのですが、


その場合は、


お客様が契約されているお会社のサーバーでなんらかの理由でブロックされているという事に


なります。


メールが届かないなどございましたら、


受信して頂ける設定かどうかをご確認いただき


ご契約社のサポートにお問い合わせをして頂けますように


お願いいたします。






岡山県 倉敷市A.K様へ

この度はB-B-BSHOPをご利用くださってありがとうございます。

当店は、ご注文頂いたその日、
お休みの日、営業時間外にご注文頂いたのであれば翌営業日には
確定メールをお送りしております。


○ 受注日時は2013年1月20日 04:22 日曜日はお休みですので
翌日の月曜日2013年1月21日 17:19:02に確定メールを
お送りしております。

送信させて頂き、エラーで戻ってきてもおりませんので
こちらのサーバーからはお送り出来ておりますが
A.K
様のご契約会社様のサーバーでなんらかの理由で
ブロックされたのかと思います。
この場合こちらでは解決のしようがございませんので
ご契約の御会社にお問い合わせして確認して頂きますように
どうぞよろしくお願いいたします。

>>初めて利用させていただく者です。

振込みメールはまだですか?

私事ですが、今週中に商品が欲しく、週明けに注文したのですが…

普通の通販とは違うんですね。

今週中に商品到着が間に合わなければ、再来週に届けて頂きたいのですが…
時間指定が出来るんであれば、来週でも構わないんですが…

それよりも時間がかかるものなんでしょうか?

催促メールで申し訳ありません。
まだ入金してないのでいいのですが、こちらの商品が欲しかったので、催促してみました(*^_^*)

岡山県のA.K様よりこの様なメールを頂きました。

いろんな意味で至らない点はあるでしょうし普通の通販とは違うかもしれませんが

当店からは受注確定メールをお送りしておりますのに届かないというのは、

先に申しあげました通りこちらでは解決のしようがございません。

ご契約者様にお問い合わせ頂き解決して頂くしかございません。

どうぞよろしくお願いいたします。






大阪府堺市 K.M様へ

2013年1月22日 00:51:52 にご注文頂いております。

この度もB-B-BSHOPをご利用くださってありがとうございます。

何度か受注確定メールをお送りしておりますが、

M様の場合は受信拒否されており戻ってきてしまっております。

受け取り可能な設定をして頂けますようにどうぞよろしくお願いいたします。





静岡県焼津市 A.I様

2013118 19:03にご注文頂いております。

この度はB-B-BSHOPをご利用くださってありがとうございます。

A.I様の場合も受信拒否されており戻ってきてしまっております。

受け取り可能な設定をして頂けますようにどうぞよろしくお願いいたします。






神奈川県横浜市 T.K様


1月20日00:31にご注文頂いており、メールが届かないと

メールを下さいました。

この度はB-B-BSHOPをご利用くださってありがとうございます。

何度か再送させて頂いておりますが

メールは届いておりますでしょうか?

2013年1月21日より何度かお送りしております。








大阪府河内長野市 Y.N様


この度もB-B-BSHOPをご利用くださってありがとうございます。

ソフトバンクのアドレスから受取可能なメールアドレスをお教え下さった事で

無事に受注確定メールをお届け出来、ホッといたしました。

また、丁寧で温かみのある

メッセージを下さってありがとうございます(*^▽^*)









メールが届かないお客様はお手数ですが、

今一度お使いのスマホ、iphoneの設定をお確かめ頂きますように

どうぞよろしくお願いいたします。