キッチン★ | B-B-B BLOG

こんばんは~


ちょこちょこやって、少し休憩~


って、もうこんな時間か~~~い┗(;´Д`)┛




さてさて、キッチンが少しづつ片付いてきましたよぅ~


とにかくね、


模様替えをし、断捨離し、んま~~~、一時期はどうしようかと思ったほど


物が溢れていたんだけども、


少しづつ少しづつ片付いてきましたよぅ






ワタクシめの作品で一番大きな食器棚↓


今思うと…よく作ったもんだと思う。


結構大変だった(笑)


当時のDIY記事→★★★




B-B-B


B-B-B



B-B-B

ニコニコ顔のお母さんも↑
















この、↓写真右から二番目の


昭和のスイッチカバー…なんとかしたいな


100均で売ってるってkiyuさんの記事で知って、


数店探したんだけど見つからなくって悲しいわい…


名古屋には無いのかな???


B-B-B


写真↑右から二番目の大きなクリアポットには白黒ストローが入っていますよぅ


58さんに頂いたブラックストロー、残り少なくなっちゃったな~


58さん 、あの節は本当にありがとうございました☆(ノε`*)ノ










B-B-B



洗剤や激落ちくんを入れてたこのポット↑には、


アイスコーヒーなどのポーションを入れることにしました★↓


B-B-B





ももちゃんmakaronはここに↓

B-B-B






う~ん、まだ片付け途中で適当に置いてしまったんだけど…


手作りの真っ白フレームのペンキ塗りなおしをして気持ちが良いったらありゃしない★



木のヤニ?なのか油汚れが付着したのか?黄ばんできてたのが真っ白になっただけで


こんなに明るくなるのか~い?ですよぅ






今回の可燃ごみ、5袋★ 前回はなんと8袋!!!


今年に入ってからどのくらい断捨離したんだろうか…


週に二回、一回につき1袋~多い時で11袋出している。


ペーパー類やダンボールなどもあるので、全て断捨離分じゃないんだけど、


この部屋は物が多すぎて


スペースを無くし狭くしてしまっているので断捨離を頑張って広々した空間にし落ち着きたいものだ。


不燃ごみの日まではダイニングに不燃ゴミ袋が並び…


片付けられない女のゴミ屋敷を連想させるのだが


ま、しょうがない。


外に出しておくと、雨風で汚れて汚いので、ご近所様のお目汚しになるくらいならば


自分のダイニングに並べておいた方が私は気が楽である。



大掃除が終わったら(なかなか終わらないけど)


やりたい事があるので、楽しみながらやっていこうっと。







断捨離して心をクリアにするのだ~~~★















B-B-B







最後までお読み下さってありがとうございます☆


今年に入ってからブログ村ランキングに再度参加しております☆


お手数をお掛けして申し訳ないのですが・・・


みなさんの応援がなによりの励みで、ワタクシめの元気の元になっております☆


応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆


下の画像をクリックして頂くとランキングが上がります☆






B-B-B






B-B-B