15日ぶりの体重&体脂肪変化 MAXからのサイズ変化 | B-B-B BLOG

みなさん、こんにちは☆


先日、母の一周忌を無事にとり行いました☆


実は、先ほど、くらーい、泣きながら記事をアメンバー限定でアップしてしまったんですが、


ここのブログにはそういうのはなるべくアップしないようにしようと思い


すぐに消してしまいました。


(ノε`*)ノ





さてさて、6月から本格的に始めたスーパー糖質制限食


8月から始めた、筋トレ&ウォーキング&ルームラン&フィギュアロビクス&カーヴィーダンス





6月からの体重変化は…



7.5kg減



6月から、体脂肪は、


6.3kg減



15日前から1kg減りました☆

15日前から0.9kg、体脂肪が減りました☆







ウエストは、6月から4.5cm減

でも、まだまだふっと~いです☆



糖尿病発覚して浮腫みMAX時のシュレックBの


スリーサイズから、どれくらい減ったかを恥ずかしいけど書いちゃうと、


B -17cm


W -12.5cm~-14.5cm


H -7cm


MAX時は今から5年前くらいかな?


そっから20kg減量して、大きな手術して・・・・・・・


糖尿悪化で12、3kgリバウンド



で、やっとこさ、7.5kg減らす事が出来ました☆


まだまだ痩せないといけません☆




体脂肪量10kgになるまで痩せたいのです☆


身長166cmなので、50kgで体脂肪20%が自分の理想です。


そうなるまで頑張ります!!!


そうなったら、血糖値も安定するだろうし、すぐに風邪をひいたり、


メンタル面で何かあっても血糖値が急上昇する事も無くなると思うのです。



体重計だと私は標準体重で、体脂肪も、骨格筋率も良好だけど、


それだと全然太いんです。


健康な体重って事なのでしょうか?






先日の母の一周忌で、1年ぶりに会った伯父や叔母から


「痩せたね~」って言ってもらえて、モチベーションめっちゃ上がりました☆




だいたい1カ月で1.5kg痩せていけば、肌のたるみもそんなに無いだろうから、


ゆっくりじっくり痩せていきたいなって思います☆



途中、ぎっくり腰になってどうしようかと思ったけど、


日頃の筋トレのおかげで以前より早く治りました☆


毎日の運動は欠かせませんね~。



私の筋肉量は、22~23kg


女性の筋肉量の平均は20kgだそうです。




体重×体脂肪÷100=体脂肪量


体重―体脂肪量÷2=筋肉量



ルームランだと、1時間でも走れるんだけど、


(その場で上に片足づつジャンプしてる感じだから?)


外でジョギングしようとすると全然走れない・・・


ゼエゼエするし、すぐ歩きに変わっちゃう。


ジャンプはOKだけど前に進めないっていうか(笑)



ジョギングできる人になりたい~


若い頃は、グランド3周とか走ってたのにね~