自業自得の地味な痛みの巻  | B-B-B BLOG

古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな?  古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな?  古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな? 

古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな?  古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな? 






たくさんあるブログの中からワタクシめのブログに遊びに来て下さってありがとうございます☆

どぞ、ごゆっくりなさってくださいましm(__”)m


足あとがわりにワンクリックお願いいたします




人気ブログランキングへ














自業自得の他なにものでもないのですけれども・・・





かれこれ1カ月は経ったかな?





ジェルネイルを焦って剥がし、





爪の病気になってしまいましたのん










最初は、爪がペラペラになってしまって、




何かに爪先が触れるたびに激痛だったんですけれども




そのうちに、爪が先端から剥がれてきて、





激しい痛みや出血はないものの、地味に痛いんですよ~





オフする時に焦っちゃだめだね~ヽ(;´Д`)ノ








これ、右の小指の爪なんだけど、白い部分は剥がれて浮いてるのん


爪が伸びてるわけじゃないんだよ?


古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな? 





左手の爪はほとんどこんなで、はじめは浮いた部分を切ってたんだけど、


そうすると、さらに剥がれるのね お肉から爪がメリッと・・・


なのでなるべくぎりぎりまで切らない様にしてるのん



どの指も、ちょっとひどいね~
古いお部屋を自分好みにリメイク☆ 次はどこをリメイクしようかな? 



病名はね、爪甲剥離症



生まれつきの人もいらっしゃるそうなんだけど



ジェルネイルやネイルなんかを無理にはがしたり、



ファイリングのしすぎ?で爪に負担を掛けまくった場合になる事が多いみたいだよ~






ググったら、どっかの皮膚科さんで、保湿とビタミンAが必要とか出てきたんだけど、



ワタクシめも出来る事はやっておこうと思って、なるべく保湿して、



ビタミンAを積極的に取る様にしようと思ってるのん






て・・・




ちっとも出来てないな(ノε`*)ノ(ノε`*)ノ(ノε`*)ノ
   



なので、治りが遅いみたいだよ~~~




あ、持病の影響もあるかもだけど・・・






セルフネイラーのみなさんは、ワタクシめのような経験ありませんか???







アホのように焦ってオフるのはワシくらいか・・・┗(;´Д`)┛








とりあえず、治るまではネイルはおあずけですのん~





















最後までお付き合い下さって誠に(●'З`)ノ ありがと-う♪.+゜ですのん♪

ワタクシめ、生意気にもランキングに参加しております☆

応援ポチっとして頂けたら嬉しゅうございますですのん~♪



人気ブログランキングへ