こんにちはキラキラ

 

いつの間にか9月っ!

 

早いですね〜キョロキョロ

 

過去記事で、アレルギーがあるので、

 

ワクチン接種迷い中と書きました

 

 

8月には旦那の接種が完了し、

 

 

 

ブロ友さんでもワクチン接種を終えられる方が多くみられるようになりました。

 

それぞれ、副反応の様子をお伝えしてくれてるので、

 

なるほど〜と参考にさせていただいておりますっウインク

 

 

 

そして、いよいよ私の年代も接種の予約を開始してくれるようで、

 

市から葉書がきました

 

HPでは9月10日からだったけど、8日から予約開始しますって

 

ハガキ見た人ラッキー的な?タラー

 

 

ワクチン打ってアレルギー出るのが、怖かったんですが

 

だんだんと重症化のほうが怖くなってきましたガーン

 

もともと気管支が弱く、風邪こじらせると

 

えらい目にあうので、なんかすごい迷うな〜と思ってたんですよね。

 

アレルギーと天秤にかけておりました。

 

 

予約しようと思ったのは、友達のコロナ感染(幸い軽症)

 

完治はしたけど、後遺症が出てるという友達の話でした。

 

↑別々の人です

 

みなさんそうだと思いますが、身近に迫ってきてる感があります。

 

かかるかかからないかは運次第という感じもしますショボーン

 

1年半以上経っても、医療現場は改善されていないように思うし、

 

罹ったら重症化する自信がある!←

 

とりあえず、予約しよう!

 

と今日の朝9時の開始と同時にアクセスしてやりましたスマホ

 

めっちゃ簡単ですんなり予約取れましたびっくり

 

 

電話で相談した時の看護師さんの助言を元に

 

・集団接種会場(急変に対応できる)

・旦那が休みの土曜日(集団は土日しかやってない)

 

にして、あとは自分の体調が安定してる時

 

・生理とかぶらないようにする

 

で決めましたグッ

 

あとは、

 

・打った後に著しく体調不良になったら相談できるところを探す

 

ができていませんが

 

ぼちぼち調べておこうと思います。

 

 

予約はしちゃいましたが、

 

打つのはまだちょっと怖いですおばけくん

 

どうなることやら〜〜〜〜

 

 

 

余談ですが、先日「ワクチン2回接種済み!」と大きく書いたタクシーを見かけました。

 

乗る側からしたら、関係ないですよね。

 

ワクチンは感染を防ぐものではないし、

 

接種後、感染しても誰にも感染させないわけでもない。

 

接種した本人だけがかかっても重症化を回避できる可能性が上がるだけ。

 

そのタクシーには乗りませんでしたが、

 

違うタクシーでは、運転手のおっちゃん、ベラベラしゃべってきましたタラー

 

まだ、こんなタクシーもあるんだなと思いました。

 

どうか、ご安全にお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせメールはこちらをクリック

 

友だち追加

LINEでお問合せ

↑クリックすれば追加できます