『のぼうの城』 | 休日のゴヤblog.

休日のゴヤblog.

休日の旅行とか、美味しかったものとか、読んだ本とか、
日々の「!」を書き残していきます。
Not only travel in Japan, Introducing other interests in Kagawa, Japan

旅行のなかで、久々にのんびり時間がとれたので


好きな読書を楽しみました。



以前から気になっていた表紙の「のぼうの城」を上下巻とってみた。




時は、太閤秀吉の小田原攻め。


そのなかで石田三成が、いまの埼玉県行田あたりの忍城を攻める。


一方の城側では、キャラの濃い武将たちと、城代の「のぼう様」


つかみどころのない、「のぼう様」であるが、、、




ダイナミックな展開のなかで、それぞれの登場人物が思いが


交錯するそのテンポが小気味いい小説です。


久々の小説でしたが、面白く一気に読めました。