霧ヶ峰 | 休日のゴヤblog.

休日のゴヤblog.

休日の旅行とか、美味しかったものとか、読んだ本とか、
日々の「!」を書き残していきます。
Not only travel in Japan, Introducing other interests in Kagawa, Japan

昨日、今シーズン初の山登りにいってきました。

慣らし目的に、初心者むけとあった霧ヶ峰を選択。

夏休みも始まり、中央高速も渋滞がひどく、
最寄りの諏訪ICまで四時間近くかかって到着して、八島湿原に駐車してハイキング開始。

いきなり湿原に濃い緑がキレイ。
霧ヶ峰の爽やかなイメージにピッタリ。

途中かなりの雷雨に見舞われたけど、すぐにあがって、帰り道では晴れ間も。

三時間半くらいの行程を軽いスニーカーでいったから体力的にも余裕をもっての初回にできました。

山用の帽子が欲しいなー。



iPhoneからの投稿