キリンの午後の紅茶CMではスリランカの風景が流れているこの頃。

少し前にこの記事を書きました。


上記の紅茶屋さんは毎週水曜日のみの営業なんですが


同じ場所で木曜日と金曜日がタイのコーヒー屋さんが営業をするのです。


タイのコーヒー屋さんって、話には聞いていたもののどういうことかよくわからないので、お店に入ってみたら、日本人の(たぶん)ご夫婦がカウンターの中にいらっしゃいました。


私は冷たいものが飲みたかったので…


コーヒーではなく、

お久しぶり〜のタイミルクティーを注文。

400円。


「ちゃんと日本人の好みの甘さで作っています」


とおっしゃる通り、ちょうど良い甘さでした。


他にも


ココナツジュース、マンゴージュース、レモングラスティー


なども飲めるなんて幸せ。

タイのおやつロティもありますよ。


水曜日にスリランカの紅茶屋さんで、木曜金曜がタイのコーヒー屋さんだなんて

嬉しい限り。


コーヒー屋さんなのにここまでコーヒーの話をしてなくてごめんなさい。


タイミルクティーを作ってくれている人に、タイに住んでいらしたのですか?っと

聞いてみましたら、

このお店のオーナーさんがタイ人で、ご親戚の方がコーヒーの栽培をしていらして、

豆を輸入しているとのことでした。


チェンマイのメイライフォレストで栽培されているコーヒー





今度はコーヒーを飲んでみなきゃね。

タイにいた時、タイ産のコーヒーを飲んだことがあるけれど、

美味しかったという記憶がないんで…

どんな味だったか確かめないと、と思っています。








今回もお読みくださりありがとうございました😊