胃カメラ検査から家に帰る途中、うちのマンションの管理人さんが私に「お帰りなさい」と声をかけてきました。

この管理人さんは検査に行く時も、病院の近くで偶然に会ってしまって「行ってらっしゃい」と声をかけられました。

どんなに気まぐれで行く道をその日の気分で変えても、不思議なことに90%の確率で管理人さんにどこかで出会ってしまうのです。

さて、うちの近所には謎のコーヒー、紅茶専門店がありまして…

営業している時が少ないので、気にはなっていたけれど、いつも素通りしていました。

ところが、管理人さんが声をかけてきて、このお店の営業トークを始めました。

「毎週水曜日だけ紅茶専門店で、僕は水曜はちょっとサボってお茶しに来るんですよ。」

管理人さんの横には、斜め向かいのマンションの管理人さんもいて2人でお茶中でした。

店主は若い女性で、管理人さんは私たち夫婦のことを以前から彼女に「スリランカに住んでいる人がいるんですよ〜」と話していたらしいのです。

店主の女性(れいさんというらしい)が、
「本帰国されたんですか?」から始まって、しばらくスリランカ紅茶、スリランカトーク。
彼女は紅茶のレッスンもやっているらしい。

ルフナのミルクティーをテイクアウトで注文しました。



紅茶屋さんじゃない時はタイのコーヒーもやっているらしい。

明日はコー ガフェローン カー と言ってコーヒーを買ってみましょうか。


この下のBritish Marketも気になりますね〜。



ブリティッシュマーケットの日 6/16は
代々木公園ではスリランカフェスティバルなのでした!(6/15〜16)
どっちも行ってみなきゃ!


こちらのブロガーさんがTeaPressを詳しく書いていらっしゃいました。


ご近所なんで、一度参加してみようと思います。



まさに灯台下暗し。

ご近所にスリランカ紅茶専門店があったなんてね。

私の家の真上の階の方が、最近分かったんですけど、大学教授でスリランカに住んでいたことがあるんだとか。

全く狭いところでスリランカのご縁があったのでした。




今回もお読みくださりありがとうございました😊