前回髪をネイビーに染めたという記事がアメトピになりました。

今回はもっと青がわかるようにしたいこと、ブリーチしたら髪が広がってスチコさんのようになりやすくなったので、なんとかしてもらいたいとお願いしました。


美容師さんが知らなかった

スチコさん


今月私はいよいよ還暦。

結婚20周年。

名古屋の学校と東京の学校の同窓会が2つ。

記念となるイベントが色々あります。


60ともなると、もう次の同窓会には会えなくなるかも…という考えもよぎるようになりました。

担任の先生は足を悪くされたそうですがお元気。

しかしクラスメイトはもう数人が先に旅立ってしまっています。

私も身体中がいまだに痛くて、普通にいつ戻ることやら…どんどん弱らないようにと願っているところです。


さて、


今日も全体をブリーチ。



美容師さんの提案で、メインをラベンダー色にして、白髪が伸びてきても目立たないようにしました。



そしてアシンメトリーの長い方に明るいブルーを入れました。



露出を上げて、インナーを

わざと出して撮りました。


前回のネイビーの時はなかなか何色なのかわかりにくかったので、自分でブルーカラーのシャンプーをしていました。


美容師さんによると、カラーシャンプーの影響で、少し緑色に変化しているところがあると指摘されました。


次回染めるまでは何もしないで、色落ちを楽しむわけですが、もし何かするならミルクティー色でと言われています。


美容師さんがお若いので、


そんな彼女から見て、


痛くない

カッコいい いけオバ


になっているのかしら?



家に帰ったら、

夫は色がよくわかるようになって

いいじゃない


と喜んでいたので、

それだけで私は幸せです。




今回もお読みくださりありがとうございました😊