日本に帰って来て、鍼治療で確実に体が動くようになって来ましたが…
音楽の仕事でパソコンの前に座る時間が増えると
再び首肩腕の痛みで眠りが浅くなって来ました。

せっかくやる気が出て仕事完全復帰したいと思っていたのに
以前のようにやる気がなくならないように、
髪色を変えて、気分を上げようとトライしてみました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

今まではトリートメントヘアカラーで見えるところを自分で染めていました。
そして、たまに一時帰国の時に伸びた分をリタッチしてもらう程度でしたから、
まさかここまで全体が白髪だとは知りませんでした。
髪の中をかき分けたらこうだと知ってゾッとしました。


スリランカでは Tony&Guy というロンドンから進出している美容院にカットに行ったことがありましたが、

基本的には自分でナチュラルヘナかブラックヘナ(化学色素入り)で染めていました。


今回は表参道にあるヘアカラーで若者に人気の美容室に行ってみました。

YouTube で白髪がどういうふうに染まるか色々試しているのをみたからです。



私はカラーバターで染めてもらいたかったけど、お任せしましたら、

カラーバターではありませんでした。


過去に色々な方法で染めた遍歴が髪に残っているはずだから、どのようになるか美容師さんにも

やってみなきゃわからない部分があったようですが…

まずは頭全体をブリーチしてみました。


人生初の全体ブリーチです。

こうなるんですね〜。


それがこうなるんだから不思議なもんですよね。



もっとブルーになるかと思いましたけど、

普通に黒髪になったように見えます。



夫からは、


「もう君は何も失うものはないんだから、

とんがったヘアスタイルにしてこい」


と言われたけれど、こうしてみると、普通に黒に染めたようにも見えてきます。

ほとんど、とんがらなかった印象です〜


ただカットでアシンメトリーの右と左の長さの違いをよりはっきりわかるように

してもらいました。


今後ネイビーが退色してどうなっていくのでしょうか?


色の変化を楽しみたいと思います。






今回もお読みくださりありがとうございました😊