樹脂製C-LSD 2個目を組み立てるぞ① | buellyoshiのブログ ☆ビューエル ヨシ☆

最近、ブームなC-LSD

前回は 初な樹脂製C-LSDの組み立てででグダグダでしたが

2個目

なんとなく 次回は こうやって組み立てよう

手も抜こう😁なんて考えてて

さっそく開封〜

箱を開けると〜入ってる

ギアケースの十字部分はゲートと言って 材料が流し込まれる所

真ん中から入れて4点に流してますね

バランス的にこうなる見本です

製品的には不要なのでカットして

前回 気になった所

蓋のネジ部 タップを持ってなくて 

ネジを切ってない所にねじ込むと樹脂が盛り上がる〜

なので仮に8箇所ネジを通して

盛り上がった部分は後で加工

蓋も 内側が気になる

⭕️の部分特になんだけど 打痕みたいな丸い所は金型から蓋を押し出すイジェクターピンが当たってた所ですね

ギアやバネの稼働部品が近いから平にしたい

もう一つのバネが入る所

このような細かい所は 金型から外れる際に多少なりとも引っかかり めくれる可能性大

なので平にしたい

ギアケースも 蓋もやり過ぎるとスプリングの厚みを超えちゃうから 気を付けて慣らす

ギアケース完了

手抜きで400番ペーパーに水の代わりにパーツクリーナー😁

蓋も ギア部とバネ部の塩梅が見えたので慣らすのは これでやめてみました

前回は オイル塗布してから 何回もやり直してしまい ベタベタで困りましたが〜

今回は 先手で行きたいな