念願の海鮮丼食べてきました | Buellで行く気まま旅

Buellで行く気まま旅

旅の楽しみは美味しい食事に出会うこと!

 

人気の海鮮丼

茨城県の海側中央付近ある、人気の海鮮丼、いやお刺身かな?

何と日によってはマグロは大間産などと、何やらこだわった仕入れなど、若かりし頃は旅行の取材で培ったノウハウがむくむと出てくるほど気になったので、とりあえず行って見ましたよだれ

 

確かに、海からは遠くはないけど近くではないのに、海鮮とはどうかな?里山感のある県道はそれほど車の往来が激しい場所ではないのに、15人ほど(バイクは自分も入れて3台)順番待ちしていました。

待つこと30分、海鮮丼がこれニコニコ

 

 

ほんとデカイボタンエビが真ん中に、所狭しと魚と貝のてんこ盛り!店主の気分で盛り合わせるらしいです!

上から、ボタンエビ、赤貝、みる貝、ホッキ貝、帆立、つぶ貝、

タコ、イカ、ハマチ、ブリ、カツオ、マグロ(大トロ)、玉子

などざっとこんな感じでした。

 

 

これは、めっちゃ安い!いや、安いだけじゃなくて兎に角旨い!

 

周りは色々見てみると、一番人気の限定10食(多分この時間で残り10食の意味かな?)はアジフライと定食よだれがダントツ一位!

やばい、これはリピート必見。

 

 

また教えたくない店に出会ってしまった驚きあせる