もう一つの土曜日 | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪


昨日は当番出勤で
仕事をカタカタしていると

一本の電話

ゴルフに行っているらしい上司から
何かあれば携帯は通じるから


と言う電話

で、
あ、あともし時間あったら
俺の机の足元にある「廃棄」の箱
全部シュレッダーしておいてもらえますか


それから、

また他の人から電話


あ、良かった○○さんで(ワタシのこと)

私の机に行ってもらえませんか?


と言うので、その人の机に行き
保留にしていた電話をもう一度繋ぐと


えっと
右の袖机の上から2番目の引き出しを開けてもらうと、

クソきったないですけど、、、




確かに笑
コンビニのビニールが何枚も
くしゃくしゃに丸めて突っ込んである。


そこにですね、、、

バナナが一本入ってると思うんですよ。
コンビニで買った。



はい、ありますね。



それを、悪いんですけど
冷蔵庫に入れて置いてもらえませんか?


その人は、ワタシと同じくらいの世代のおじさんで、健康のために、毎朝会社でバナナを食べる。


しかしながら、そのバナナを
毎日コンビニで買うので、それを知った奥さんから叱られたそうだ。笑


何でコンビニで買うの!
言ってくれればスーパーで買ってくるのに!


そりゃそうだ。
コンビニでは一本150円くらい?するよね。
スーパーなら一房150円くらいで買えるから。

会社の女性陣はみんな、奥さんに同意した。笑


なのに!
また、コンビニで買ってる!!



と、思いながら、冷蔵庫に入れてあげました。





以上、

廃棄書類のシュレッダーと
バナナを冷蔵庫に移動させる

と言う重大な任務を成し遂げた土曜日でありました。😛



日曜日、
庭仕事に洗濯に買い物にリサイクル品出して
もう、、、

一日が終わる。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


欲張るのはやめようと
庭の、何という花かは分からないが
今、ものすごく咲いている黄色のお花と、そこにやってくる蝶々を撮って今日はおしまい。

















仕事ではない

もう一つの土曜日があれば

いろいろ出来たかもねてへぺろ



浜省推しで!!チューチューチュー




ではまた!