ただの日記 | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪


今日嬉しかったこと

屋内ガレージを開けたら
ツバメがやってきて

何度も入っては出て
まあ入ってホバリングしては出て、、、

まるで
ここに巣は作れそうかな?
って

内見を何度もしてくれたみたいで
╰(*´︶`*)╯♡


ごめんね。
普段明けっぱなしにしてないから


ツバメさんの巣をつくるなら
外にお願いしますニヤリニヤリニヤリ




もう一つ嬉しかったこと

子供が小1の頃からのお付き合いになる
ママ友さんが
コンビニでバイトをはじめられたようで

久しぶりにそのコンビニで
ばったり‼️


いつも変わらず
優しいお姉さんのような笑顔

またゆっくり
お茶したいね!

なんて、


なかなかお互い忙しくて
無理なんだろうけれど


やはり、会えて話せて
嬉しかった!




反省したこと

実家に母の日ように
ささやかな手土産持って行ったのだけど


私が貸した
哲代おばあちゃんの
「103歳 名言だらけ」

をすごい楽しく読んで、今N野のおばさんに貸してるけど、N野のおばさんがら、そのあとSさんにも貸してるらしく、読み終わったら戻ってくるよ、

って言いながら


哲代おばあちゃんの体調などを心配して

お母さん、近所だったら
手伝いに行ってあげたい!

って、けっこう本気で言ってた。


私は、いつも自分と自分の周りが損をしないようにとか、楽して得したいなんて、不埒なことばっかり考えてる。

母のように
損得抜きに、誰かを心配して優しい気持ちでいられるようになりたいな。


なんて、反省しましたてへぺろ


ラスト、

笑ったこと




息子を、社会人の先輩が夜
近くのJR駅まで送ってきてくれたので

電車賃を浮かしたい息子のために
迎えに行ってやった道中


お酒入りのチョコって
食べてみたいんだよね

って言うから


ウィスキーボンボンでしょ?
食べればいいじゃん


って言ったら


え?!
20歳以下でも食べていいの?



って。


え?爆笑爆笑爆笑
お菓子だよ?


心の中で
(まじか。うけるー😆)



しかも、

母ちゃん父ちゃん呼びを
そろそろカッコ悪いからやめたい
って。


お母さん
お父さん

は、ますます
マザコンぽいから
やだなぁ


って真剣に考えてました。


例えば私が
美沙子という名前だとして


美沙子さん


ってどうよ?


って提案したら



それは他人行儀すぎる



ってまだ悩んでました。



やはり、
父さん母さんかな。

だって。



えなりかずきさんを
何となく思い出した笑


先日野菜の苗を買いに

母と行きました。



これは、先日旦那さんが作ってくれた
バイク弁当爆笑爆笑爆笑



すごい凝ったお弁当

ギニア🇬🇳の国旗をイメージしてるそうです😛



揚げをひっくり返して

中にしらすと春菊だったかな。


身体に良いものばかりでした。



旦那さん

楽しいお弁当、本当にありがとう😊



本日は以上です。







あ、そう言えば
息子くん、

車おりる時、



あー彼女欲しいな〜!



ってつぶやきながら降りて行った。笑

青春ですね\(//∇//)\

ではまた!