初めての一人旅はいつしましたか?(^ ^) | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪


こんばんは照れ


寒い!

すごい風!!



息子は今、博多です。

いやもう羽田に帰ってきた頃かな。


初めての一人旅。

みなさんは何歳くらいに体験しましたか?


旦那さんに聞いたら

16歳の時、バイクの免許を取って

初めて長野県の伊那市に行って、民宿に泊まってきたのが初めてだそうです。


民宿は行き当たりばったりで

今日泊まれますか?

って聞いて泊まったそう。



今の時代は

違うんですよ。


まず、未成年が一人でホテルに泊まるなら

保護者の同意書が必要らしい!



ホテルによっては

必要無いみたいですが、、、




うちの息子は、小説通りの同じルートを辿りたいから



ヒルトンに泊まる




ひ、ひ、ひるとん?


高校生の若造が?!



ワタシなんか、

東横インの割引券をもらって

3000円くらいで済ませているというのに!!

(ちなみに東横インは素晴らしいホテルで最高です照れ)


まあ、

個人的に思い入れの箇所が違うので

貯めたお小遣いでやってちょうだいひらめきひらめきひらめき





と、いうわけで

私の初めての一人旅は

いつだろう?


と、考えたら

意外に最近でした🤣🤣🤣



出張で

一人で行って

一人で泊まって

帰ってきた事はあるけど


それは旅では無いから。てへぺろ





6年前くらいに、初めて車で長野にロングドライブに行ったのが初めてでした!


それまでは、高校のクラスメートや、

大学の友達

家族


いつも誰かしらとでした。



一人旅は

自分で行きたいところに

いきなり予定変更してもいいし、

好きなところで泊まっていいし、

好きな音楽聴けるし、


とても

楽しかったです\(//∇//)\



誰かと行くのもいいけど

一人もとても楽しい❣️




あー!

また体調整えて

行きたいな\(//∇//)\




と、思いました。




帰ってきたら

土産話を聞かせてもらおうじゃないのウインクウインクウインク







では

また〜!