死語の世界 | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪


こんばんは(^^)

B級グルメで登録してるのに、全く載せなくて、すいません😅

でも、外すのが面倒なので全く関係ない事書いちゃう。笑



今日、会社の25歳女子が朝、ニコニコ笑いながら出勤してきたんですよ。


土曜日、接待を兼ねた同窓会 忘年会あったじゃないですかぁ。(´∀`*)



え?知らねーって言った?爆笑
とにかくあったんですよー




その時、同僚の25歳女子ちゃんも参加していたんですが、ちょっと飲み過ぎたみたいで、帰り2人で駅まで歩いていたら、トイレに行きたいって途中で言い出して。


おっと、吐かないでくれよ?
と思いながら、私、一生懸命トイレさがしてあげて、結局駅で見つけてあげたら、ニコニコしながら

「大丈夫ですー先に帰ってくださいー、電車の中で吐きたくなったら最悪ゲロ袋持ってますからー♪」

ってニコニコしながら言うんですよね。



もう子供じゃないから大丈夫だろうと

じゃあってそこでバイバイしたんだけど、ちょっとだけ心配してました。



朝、

「土曜日大丈夫だった?」

って聞いたら


「あはは🤣  大丈夫ですー♪  途中電車の中で、なんか死にたくなりましたーwww」


って。


おいおい😳
大丈夫かいな?笑





最近の子って、普通にニコニコしながら
「もう、死にたい」
「〇〇シネ!」

とか、軽く口走るからびっくりするよ‼️



と、まあ、ジェネレーションギャップを感じていたら、



社長がインターンシップの子と一緒に事務所に来て、その二十歳ぐらいの子に


「ナウい」なんて最近の子は知らないよなー
あはは!



って言ってたんで



25歳女子にも

「ねぇ、ナウいって意味わかる?」

って聞いたら

漫画で知りました。だって( ̄∀ ̄)

マブイも漫画で知ったんだって 笑





そこで

昼休みに「死語の世界」研究会を催しました。




検索したら


いろいろ出てきた






いろいろありますねー
いちいち説明したよねー笑






その後、では最近の若者言葉を私はいくつわかるのか?



ちょっと検索してみた。



じゃあいくよー
そこのあなた、いくつ分かります?爆笑





































参考に6位以下






んー
映えとミートテックぐらいしか分からない笑い泣き






「あ、それ、すこ!」って言いますねー

と、25歳女子も言ってました。

ちなみに
「好きピ」のピは多分ピープルから来ているのだそう。



もう、今日は異文化コミュニケーション取っちゃったよねー


ってか、もう「異文化コミュニケーション」というワードがすでに死語だよ 笑い泣き







そんなアタシでも
色々不安な事とか悩む事もあります。


25歳女子も
簡単に「死にたい」なんて言うなよー
2次元とアイドルに恋するのはほどほどにして
3次元の早く彼氏作りなよー
可愛いんだからもったいないよー

とか思ったけど、

言わないよーニヤニヤ



大きなお世話だし。
私も夢女子として人の事言えないしな。笑






そんな月曜日。


オマケ

工事現場に咲く 貧乏花と可哀想な名前がついたお花滝汗





よく見たら可愛いの💕





では。





おつかれ様でしたー



こんな長いブログ読んでくれて



あ、
あざまる水産チュー



やっばり無理笑い泣き