埼玉lover 両神村と贄宿@秩父 | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪


さて、食堂パリーをあとにした我々。

近くのスーパーで飲み物を買うためレジに並ぶ。
「これからどうする?」と旦那さんに聞かれ
「うーん、小鹿野町でもちょっと見て帰る?」
と、会話をしていると、


「小鹿野に行っても何もねーよ?」

前に並んでいたおじさんがいきなり話かけてきた。
何でも、今日は小鹿野町はみんな店も休みだし、
小鹿野町住民である、俺が言うんだから、間違い無い。

と、言う。 笑


では、綺麗な景色を見たいのだが、どこがオススメか?聞くと


「そうね…両神村まで行けば、温泉もあるし。」




そんなこんなで、全くリサーチ無しで
両神村に行くことにしました(^^)




両神村…


名前がなんか、金田一耕助の話に出てくるっぽい。

市川崑ばりに、光と陰の世界を撮れるかしら?(^^)




両神村に向かう我々




山々が神秘的


だんだん道も寂しくなり…




すれ違い不可なトンネルも。




若干緊張な面持ちのワタシ





着きました(*´∀`*)


とりあえず国民宿舎(*´∀`*)


中には立ち寄り可の温泉もありました。


そしてとなりには



なんか立派な!日中の友好を記念した建物も

さてさて。
一応見たし、帰りますか?

とはならないんです!


さっき、実は衝撃的な地域を目撃したのです。



いてもたってもいられず、戻りまーす!



それは…








ここです!


え?!





何?










何、何?(๑˃̵ᴗ˂̵)

















地域住民が、みんな、かかしなのです!






















あまりに可愛くて、ワタシも激写









旦那さん曰く、この写真のワタシ、オボカタさんにそっくり らしいです。笑

「ips細胞はあります!」
車内でモノマネをしてみた。

「ipsじゃねーよ、STAPだよ!」と突っ込まれ
山中教授を山本晋也教授と言い間違えたことは、ここだけの秘密です!笑





とにもかくにも、

こちらは三峰口駅近くの贄宿という地域
かかしの里ということで地域で盛り上げていらっしゃるようですヨ(^^)






市川崑ではなく、めちゃめちゃメルヘンチックなまちに迷いこんだと言うお話でした。





以上、楽しい楽しい秩父の一日でした。
ダーリン、また何処か行こうねー♪






あー書くの疲れた! 笑





こんな長い駄ブログを最後までお読み頂きありがとうございました😊






おしまい