埼玉lover 食堂 パリー @秩父 | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪

おはようございます(^^)


お盆休み最高!

ワタシ昨日秩父までドライブに行きました。

旦那さんを助手席に乗せ
「いいとこ連れてったるぜ〜♪」なワタシ。
むちむちが最近止まらない。そりゃ動かず食べてるからね。爆笑


やってきました!秩父の街


タバコ屋さんの建物


渋ーい♡(*´∀`*)
↓このアールの形をした軒下とかお洒落!


この電球も(*´∀`*)


こちらはお肉屋さん


ちょっとした造作が洒落てますよー



で、お目当てのお店はコチラ。
食堂  パリー@秩父


良くない?(*´∀`*)





スプライト

いざ入店〜


もう、このテーブルとか











冷房が昔っぽい(^^)
なぜか米びつも隅に。笑



出窓の作りもお洒落♡





で、メニュー



何を頼んだでしょうか?



旦那さん カツカレー
コップに入れた水にスプーンが指して出てくるのよチュー


で、ワタシ

オムライス



わあ♡


スイカにメロン バナナにオレンジ もついて
夢がある♡

昔、スーパーや、デパートの食堂で食べたお子様ランチみたーい(*´∀`*)


そしてシュウマイ

カツカレーもオムライスもシュウマイも
みんな普通に美味しい 笑

いや、もう。建物と雰囲気で楽しさ倍増ですな♡


ちょうどワタシの座った席のすぐ脇にテレビがあって、
今の時期だから、真珠湾攻撃をめぐる 日本 アメリカ ロシアのスパイ達の物語をドラマ風にやってたんですよ。


オムライス食べながら、ついつい、そのドラマに見入っちゃって。
ちょっと病み上がりだったせいもあるんだけど、
テレビを見るのをやめて、店内に目を戻した時



クラっと一瞬きたの。

そしたら、脳内タイムスリップしちゃいまして。


ここは、昭和初期の食堂パリー
目の前にいるのは、イケメンの今私が付き合っている将校さんで、
ワタシは、顔が有村架純ちゃんの18歳なわけですよ。


なんか、これからダンスホールに遊びに行くんだって。

まだ戦争前でみんなが浮かれていた時代。
やはり、平和が一番。

パリー最高!
ダンスホールへGo!

って、秩父の街にダンスホールあんのかよ?
だいたい昭和初期にイケメンの将校さんがいたのかよ?
だいたい46歳が18歳の有村架純って、妄想が図々しすぎるんだよ?!



って、自分でツッコミ、目が覚めました(*´∀`*)








目の前で、カツカレー食ってる中年期のダーリンがいました。

そして、中年女のワタシがオムライスをパクパク食べました。 笑








人をタイムスリップさせる街

秩父。







アナタも一度行ってみませんか?





おしまい。





でも続く。