長野lover 1人ドライブ その4 | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪

えーっと、どこまで書いたかな?


あ、善光寺参拝の後、
どうしようか?迷いました。すぐ近くにワタシの好きな東山魁夷氏の美術館があるのです。

でもさ、目の前にリアルなものすごい絶景があるのに、絵を見に行く?


すぐそこで、入手困難なミュージシャンの生歌が聴けるのに、CD聴く?

まあ、絵の鑑賞と、風景の鑑賞は、意味合いが違うかも知れませんが、とりあえず、ワタシはリアルを選んだ。



と、思ったが、行こうと思っていた野尻湖。
天気は小雨。

鏡池も小雨。



湖面の映り込み風景は期待出来ない。


うーむ。

あ!せっかくだから、昭和な喫茶店研究会を開きましょう。(o^^o)



で、訪問した




三木コーヒー



いいね!



おお。上品な店内




まったりくつろぐ〜♪



それからどうしたか?










そう。2回目の訪問

いちぶん@長野

ワタシ、相当気に入ったんだね 笑


店内



今回は、モツ煮カレー!




まじか。
モツが、全然くさみが無い!!

これは、次回、モツ味噌ラーメン必食ですな(o^^o)


と、食べ終わったのが12時10分くらい。


では、楽しかった長野旅行もそろそろ帰りの時間です。


長々と引っ張りました当記事。
ご静聴ありがとうございました 笑


(結局、お昼に出て、家に夜7時につきました)
ε-(´∀`; )



帰路の途中。


碓氷峠がヤバかったです。

雨は小雨でしたが1番高い地点では、普通に買い物行く時に取るくらいの車間距離を想像して頂くとして、その前の車が全くモヤで見えない!!


「落ち着け。ヴェロニータ。危なかったら最徐行すれば良いんだ。大切なのはどこにもぷつけないこと。」

と言い聞かせて、乗り切りました。


でも、あれ通行止めレベルだったと思うなぁ。


で、やっと峠の釜飯「おぎのやさん」まで辿り着きました。


3日目は曇りから雨になりましたが
途中、雨にけぶる山々が、本当に幻想的な風景で感動しました。

快晴の長野
雨の長野

両方楽しめて良かった!(o^^o)


おぎのやさんから見た風景をスマホで、パチリ




 本当に色々な景色を堪能した旅でした。



以下一眼での写真(風景は重すぎて上手く貼れませんでした。ゴメンなさい)


























以上です。

ありがとうございました(o^^o)