埼玉lover たまご味噌 | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪


こんばんは(^。^)

今日は息子と映画 「ボスベイビー」を観てきました(^。^)

今日は水曜日でシネプレックス幸手はレディースDAYでしたの(^。^)

以下、ちょこっとネタバレ。


みんなからの愛情を一身に集める存在、それは赤ちゃん。その座を脅かす存在が…



それは子犬!

うん、うん、子犬って可愛いもんねー 笑









まあ、主題はそこでは無いのでしたが。
子供から年配の方々まで安心して観れる映画ですねー(^^)



兄弟が出来ると、親も構ってあげる時間の配分に苦心するのでしょうね。
我が家は一人っ子だから、良く分かりませんが…

面白かったし、音楽も良かったです♪
興味ある方にはオススメです(^。^)



今日の出来事
{507A438B-B303-49F1-883E-C4B1FBD55DA8}
門扉に飾っている一輪挿し

伸び切った草だけにしたまま、忙しさにかまけて最近放っておいたら、
誰かが早咲きの桜を一輪挿してくれた!


多分お隣さんです 笑
嬉しいですねー!!

本当にありがとうございます(^。^)





最後、今日の晩御飯


オススメの簡単料理をご紹介
{1D559A89-8035-44CC-8062-D1B7E119F2BE}
青森の郷土料理 卵味噌 もどき(^。^) 
だしを少量火にかけて、かなりの量の味噌を溶く


{97DA603D-002A-49D8-862B-5D41A5A68032}
あ、これはちょっと味噌多すぎ。もう少し少なく。


{25A40310-BE1F-4E1A-8FB8-AFA36E5E8A82}
そこへ、なんでも良いから魚介類を入れ



{3BEF152B-F2DC-415D-B33E-781E5EFAFF30}
火にかけ


{CCF3D17F-D77E-4AD4-B61C-836E67FDBADB}
卵を溶き入れ



{7A135567-8D58-4E82-9E71-3EBEF4C540E6}
かたまり始めたら火を止めます。



{382BAEDE-5ED0-4F46-8E70-38780B0F8B8F}
ネギを散らして出来上がり。

写真うつりはイマイチですが、美味しい!
ご飯がどんどん進むくんですよ(^。^)
(本場の本当はホタテとかを中心に入れるんだと思います♪)





その他
{C28631CC-32D7-49AA-8A63-74D7D1BDEF7E}
息子の晩御飯


{D6AB9BFA-7A6F-47CD-87AB-B9495937F4C1}
旦那さんは、無類の香辛料好きなので、
花しょう とか、七味とか、色々かけてました(^。^)


そんな春分の日でした。




本日もお疲れ様でした。





ではでは、
おやすみなさい😘🌙💤