埼玉lover 低温注意報発令 | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪

こんばんは(^ ^)

関東は30年とか40年ぶりの最強な寒さがやってきているみたいです。

今朝さいたま市はマイナス7度とか?!

{8EC02BB9-714D-4477-A5A7-2C94BE1469DC}
わが家の今朝





{1BD50810-C96E-4553-A932-41F9C85B39A3}

屋根からの雪❄️!!
ツララがぁ滝汗



こんな積雪量も珍しいので
昨日1時間かけて歩いて行った通勤途中にスマホで写真を撮りましたよ

{01AEF1B2-4CD1-4510-956F-E30E37A947A3}






{E87994BE-3940-443D-BD35-55691D37A48E}




{F184DD4B-55F2-44A6-B371-314BEB8E382C}





さ、寒い。


しかも昨日は1時間かけて帰ってきたあと
1時間半かけてガレージ前を雪かきしました。

雪か凍らないうちに雪かきしないと、にっちもさっちも行かなくなりますからね。




ワシがやらぬで誰がやる!
と頑張りました。


…不思議と疲れは感じませんでしたね。













ウソです。笑






熱い話でもしましょう。



昨日社食でご一緒したお嬢さんが、結婚を控えた彼氏がいるらしく、

消防士さんなんだって。




で、消防士さんの結婚式で良くある演出というのが、




「あ!あそこに倒れている新婦がいるぞ!」


「大変だ!息をしていない!」


「新郎、このままでは危険です!人工呼吸をお願いします!」





(新郎、新婦を抱き抱え、熱い口付けをする)





なんだって。ニヒヒ





「絶対、自分的には無しです!!」



と言っておられた。





あと、消防士さん仲間が、炎を消そうとするが

熱い2人の愛の炎は誰にも消せませんでした!!




とかニヤニヤ






ふふふ(^ ^)

いいじゃないですか。


お熱くてね。







なんちゅう話をカレーうどんか何かを食べながらしておりましたよ。






なんだか良く分からないですが、そんな感じで、

今日わが家は餃子です。


写真はまだ無い。


これから焼くから爆笑





皆さまも暖かくして風邪をひかないように
おやすみ下さい。







では、おやすみなさい😴💤⭐