埼玉lover 神社とおしるこ | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪

こんばんは(^ ^)

昨日の父が救急車で運ばれるという出来事の前の日のこと。


良く行く神社二箇所に、無事に息子が試験を受けられたお礼もかねて、お参りに行ってました。


こちらは、地元にほど近い小さな小さな神社
{82AC86FF-3178-4D70-8D80-D9068B15076A}

アスファルトの割れ目からナズナが伸びていましたよ。



わんぱくでもいい
たくましく育ってほしい


って丸大ハンバーグのCM いつのまにか見なくなりましたね(^ ^)

ハイリハイリフレハイリホー の巨人のおじちゃんのバージョンもいつのまにかやらなくてなって。
あのCM大好きなんだけどなぁ。




コンクリートの割れ目から成長したナズナも良く見ると可愛いわね♡
{6F6E87AC-AB4E-4B47-B9AA-854306A33946}




そして二ヶ所目は関宿城の麓の神社
{13DC62EC-2392-46AB-A997-19CFF1DE0F97}
?ネコヤナギみたいな。

寒いからこうなるんですかね?
私は、子供のころネコヤナギからネコが生まれるんだと思って、庭のネコヤナギのふかふかしたのをつんでタンスにしまってたことありますよ(^ ^)



寒かったから
関宿城のすぐたもとにあるけやき茶屋に。

{474C30EA-4371-4BC3-BD87-7C688B51D743}






{1C529F02-0496-4B74-BC30-E3B2428A11AD}



おしるこをいただきました。

{93902199-6ED4-49B3-BE7F-3238A434E8BB}

…お餅一つで400円。微妙に高い気が…笑


甘さ、お餅の柔らかさ、は私好みでしたので
セコイ星のわたくしも、とりあえずOKにしましょう。w



{F0F5239C-4911-49A6-9F43-0D35A51EE5C0}
ほら、窓から関宿城(博物館)も見えるしね。(^ ^)



そんな日曜の午後でしたのよ。




あ、丸大ハンバーグのCM
ご存知無い方がいらっしゃいましたら
下記のご参照くださいませチュー




 








父はおかげ様でその後も大丈夫です。
ご心配下さった皆様ありがとうございました(^ ^)




それでは おやすみなさい😘😘🌙