「ながら見守り隊」に登録しました。 | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

「ながら見守り隊」に登録しました。


少しでも、地域のお役に立てればと。


中学校のPTA会長を拝命していた頃、地区委員を廃止して、地域のパトロールは「いしずえサポート隊」というボランティア組織を新設してここに委ねたのですが、その時のことを思い出しました。


当時は、私自身も夜間にランニングをするときには防犯ベストを着用し、見回りをしつつ走っていました。


そして、今よりずっとスマートでした(笑)


「ながら見守り隊」の活動は、ぼちぼち頑張ります。


ところで「いしずえサポート隊」、今もあるのかしらん?




#ながら見守り隊#いしずえサポート隊#相模原市議会議員#大八木さとし#大八木聡