橋本倫理法人会 経営者モーニングセミナー@敦煌今日の講師は、本村賢太郎相模原市長 | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

 橋本倫理法人会 経営者モーニングセミナー@敦煌
今日の講師は、本村賢太郎相模原市長

本日の経営者モーニングセミナーは、本村賢太郎相模原市長を講師に迎え、「誰ひとり取り残さない相模原へ」をテーマにご講演いただきました。

ひとり親家庭で居酒屋の長男として育ったこと、政治の師である故藤井裕久先生との出会い、市長選に出馬した際の思いなど、これまでのご自身の歩みを振り返りつつの自己紹介から始まり、本市における現下の課題とそこに向けた未来志向の施策についてなど、短い時間の中で凝縮したお話をしてくださいました。


市民との積極的な対話の下に、市民目線・現場主義で、前例にとらわれない、真に必要な施策の推進を目指しておられることなど、気持ちの伝わる講演でした。

本市の安全・安心を守り、さらなる発展を目指していきたい思いは、私も同じ。

そして、おそらくは橋本倫理法人会の会員皆さんも。

それぞれの立ち位置で、皆で同じ方向を向いて頑張っていけたらと、強く思いました。

さぁ、今日からまた加速していきましょう!

朝から有意義な時間を過ごせました(^^)




#橋本倫理法人会
#経営者モーニングセミナー
#相模原市
#相模原市議会議員
#大八木さとし
#大八木聡
#広聴無くして政策無し