今年初のゴルフコンペ | ソムリエはワインが大好きなはずです

ソムリエはワインが大好きなはずです

93年ポートワインソムリエコンテスト優勝,
92年カリフォルニアワインソムリエコンテスト 準決勝進出(東京代表),SSIきき酒師,HRSテーブルマナー講師

今度の日曜日は、今年初の「葡萄の牙ゴルフコンペ」開催です。今回は怪我や仕事の都合などで参加者は3組になってしまいましたが、楽しんできたいと思います。スコアはそれぞれで、80台から120超えまでさまざま。

私はというと・・・・ドライバーの飛距離だけが自慢だったんですが・・・ここ数ラウンドそれもまったくだめで、いいとこなしなんです。明日ちょっと時間をつくって練習しなきゃと思ってます。その程度です。でも楽しいんですよね~

約半日、あの広々としたコースで打っては走りまた打って・・・。一日に1回か2回気に入った玉が打てたりするとも大変!その話で夜はず~っと飲んでますからね。「○○ホールの俺のあれ見たろ!」とか言っちゃって。ゴルフをされる方はわかっていただけると思うんですが「今日一」ってやつです。たまたまですよ、練習もろくすっぽしないんですから。友達によく言われます「プロでも練習するんだから、お前のレベルで練習しなかったら絶対にうまくはならないよ」って。わかってます、そんなの。でも練習はいまいち好きじゃないんだなあ。場所も狭いし、窮屈。スコアはもう少し良くなりたいけど、このまんまでもかまいません!迷惑かけてないでしょ!えっ?同伴者には迷惑?リズムが乱れて?かもしれませんね・・・だから明日練習するんです。月曜日のブログおお楽しみに。

もしかすると優勝してるかもしれませんべーっだ!