植え付けてちょうど2ヶ月

「あまぷる」実が鈴なりです


畑に下ろさず 鉢植えで育てました

わき芽を取りながら

コンパクトに仕立てました

病気知らずで スクスク成長しています


第1段の食味は

皮が薄くて甘い‼️まるでさくらんぼ🍒

とても美味しいミニトマトです


お孫ちゃんの「シュガープラム」も元気です

肉厚でしっかりとした食感で甘いです‼️


あまぷるの脇芽は枝豆の隙間空間へ

チラホラ花芽もついています


そして脇芽の剪定をして


雨の日まで水にドボン

雨の日にまた畑に移植します

春に買った坊ちゃんかぼちゃの種

今日が初収穫 味はどうでしょう?


ミニトマトは「あまぷる」

超小さいミニトマトは「マイクロトマト」

レストランで目にする

あの小さい小さいトマトです╰(*´︶`*)╯♡


フェンスで勝手に大きくなったトマト

去年のトマトの種が発芽したものです

花が咲いたなと思うと

実が大きくなりつつあります

ざっくり フェンスにくくりつけています

トマトとミニトマトのコラボです爆笑


今日は七夕ですね

娘ちゃんの家では「七夕そうめん」

トッピングはさくらんぼとゼリー


「回るの?」

「まだ 回らない」そうです


お孫ちゃんは期待のまなざしを私に向ける

「おばあちゃんは回る方がいいよね」


ん〜ん ノーコメントで