お孫ちゃんの

長靴ではなく「レインシューズ」が届きました


今年の3月に

お隣の6年生のお姉ちゃんが卒業しました


4月からは登校班の集合場所まで

私がついて行くことになりました


雨の日に備えてかった長靴を見て

孫ちゃん「保育園の時は長くつ履いていたね」


そっか、保育園以来履いてなかったんだね




先日の雨の日、

私が長靴を履いて、一緒に登校したときに

水たまりを楽しそうに歩く私を見て

自分も水たまりを

パシャパシャ歩きたい歩く歩く歩く


(長靴)レインブーツが欲しくなったそうです

送って行った帰り道、

すれ違う小学生の登校班を見てみると

低学年は、私のような長靴で


中高年はレインブーツ

めちゃくちゃかっこいい(長靴)でした


色も多数あり

3年生ともなると、洋服との色合わせを考えて

黄色のアクセントの入ったブルーを選択しました


もう梅雨に入ったので

登校するときに出番が多そうです

サイズは21.5センチですが

毎日履く靴ではありませんので

傷みも少なく

足のサイズが大きくなって

履けないようになることが多いと思います


そこで、ぴったりサイズではなく

購入したのは23センチのレインブーツです



中敷きはダイソーで買いました


最初は、中敷きを2枚重ねて

窮屈になったら1枚にして

最終的に中敷き抜きで

履かせたいと思います💕


明日は雨の予報だから

楽しみながら登校しましょうね☺️