宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


時短の神アイテム【生ハンバーグ】

夏野菜で10分クッキング爆笑爆笑爆笑


①生ハンバーグをレンジ200w−2分解凍

②ヘタをペットボトルのキャップでくり抜き

 解凍したハンバーグ詰める

 電子レンジ500w− 1分加熱

③トマトは横にスライス

 その他の野菜はサイコロ状に切る

④ニンニクみじん切りとオリーブオイルを炒める

解凍に2分

ピーマンにハンバーグを詰めるのに2分

夏野菜を切るのに1分


時短調理の神アイテム「冷凍ハンバーグ」

味付けも捏ねもいりません🩷🩵🩷🩵


ニコニコここまで5分の作業です✨✨



⑤夏野菜をザックリ炒めて

 片側に寄せる

⑥トマトを下にひいて、片側に寄せた野菜を

 トマトの上に乗せる

⑦真ん中にピーマンの肉詰めを置く


ニコニコここまで2分の作業です✨✨


 ⑧味付けはナポリタンソースのみ


サムネイル

​ナポリタンソースでバッチリ決まるよ


大さじ2〜3お好みでかけて

 フタをして中火で3分加熱ででき上がりです‼️


ニコニコここまで3分の作業です✨✨


※調理時間10分を考慮して

炊飯開始 時間を決めて下さい爆笑爆笑爆笑



夏野菜たっぷりなので

ヨーグルトとりんごをデザートにしました😋




サムネイル

​最初の写真の右上にあるナスは
冷凍なすです

半端に余った野菜ピーマン🫑にんじん🥕
なす🍆玉ねぎ🧅などはサイコロに
切って冷凍しています🩷🩵


今日使ったのはこれ❗️
6月9日の昼食に使ったなすの残り2/3本
2/3本のなすは冷凍庫へ



サイコロに切っておくと

お味噌汁やラタトゥユにすぐ使えて便利です

【余った野菜は冷凍する‼️】




今日は冷凍庫の中には、長芋・白ねぎ・ナス❗️

【使い忘れ・時短で節約】

中途半端に残った野菜は、野菜室に戻さず

冷凍します🩷🩵


ふるさと納税サイト「ふるなび」






私も試してみたいケチャピー‼️

番組放送後は

なかなか手に入らなかったケチャッピー‼️

2023年6月3日 
TBS系列「ジョブチューン」で
シェフたちが満場一致で「うまい」と
絶賛された
「ケチャッピーナポリタン」です
☺️☺️☺️








今日のウォーキングで見つけた
濃いピンクの
ガク紫陽花がとてもきれいでした✨✨