本日も・・稽古・・ | 夢・希望・愛 心豊かなれば技冴える  武道に感謝 心風館 館長 山村幸太朗

夢・希望・愛 心豊かなれば技冴える  武道に感謝 心風館 館長 山村幸太朗

人にはもともと自然からいただいた素晴らし能力が潜在しています。それは、すでに日常の生活に根付いている生活レベルの文化の中にあるのです。武道文化を活かし、さらなる可能性を・・眠っている潜在能力を開発する。「気」という世界観は、武道文化の中に眠っています。

本日も・・朝から稽古でした・・10時から約2時間・・撃剣と試切りの稽古・・1畳巻を一人6本・・

その中に1本3畳巻を入れて・・・・午後からは天白SCでの稽古・・3時から6時まで・・みっちり稽古してきました。・・・昨日、夕方から・・左ひざが痛くなり・・どうも・・体ががたがたの様でww左と右のバランスが崩れているようですww夜中に・・ロキソニン(痛み止め)を飲まなければ行けないほどの痛さwwしかし・・今日は。試切り稽古も新陰流も・・ちゃんと・・びっこ引きながらww稽古・・朝の稽古終了時・・TKさんに・・整体をしてもらったら・・左側がこりこりだと言う事が・・自分でも分かりました。帰りがけTKさんに「少し休んだ方が良いですよ・・」とアドバイスを頂いたのですが・・生意気な私は・・「そんなことは・・できません・・」とwwwほんと、生意気ですね・・後から反省しましたww