嵐は・・去ったのか? | 夢・希望・愛 心豊かなれば技冴える  武道に感謝 心風館 館長 山村幸太朗

夢・希望・愛 心豊かなれば技冴える  武道に感謝 心風館 館長 山村幸太朗

人にはもともと自然からいただいた素晴らし能力が潜在しています。それは、すでに日常の生活に根付いている生活レベルの文化の中にあるのです。武道文化を活かし、さらなる可能性を・・眠っている潜在能力を開発する。「気」という世界観は、武道文化の中に眠っています。

台風の影響で・・各地でひどい雨になってしまっている。ニュースキャスターのしんぼうさんが


海の上で救助されたようだが・・台風の影響はさほどなかったのか?命は・・大切・・海や自然


は・・並のパワーではない・・自然の事を熟知していても、隙を作れば直ぐだ・・。昔、ウインドサーファー


で・・海峡横断男爵?等と言われて・・色々な、海峡を横断していた人が・・日本から台湾だったかに向けて


ウインドサーフィンで出発して・・行方不明になったのを思い出す。なんて名前だったか・・奥さんが


物凄い綺麗な人で・・本当に大金持ち(貴族)だったようだが・・そのまま、旦那さんは見つからなかった・・


私が・・初めて湾を横切ったのは・・北海道の噴火湾横断レース・・室蘭から対岸の函館・・


サハラ?だったかまでの・・レース・・このレースに2度参加しているww


一度目は・・アマチュアクラスで・・プロクラスより10分遅れでスタートを切ったとおもうが・・


www私は・・ジャストセールで快適に飛ばしwトップフィニッシュを切った時には・・アンダーセール


で苦しんでいた(小さ目のセールをチョイスした)プロを数人パスした事を思い出す。


2位は・現在も、アマチュアで活躍中にHG君・・この間、フェースブックで・・69・8?キロもう


70キロに手が届くようなスピードを出していたが・・2度目に横断レースに出た時は、プロクラス


これは・大変なレースで・・風速が2mか3mほど・・で・・4・5時間かかったレースだった・・


こんな微風のレースでも・・成立したのだが・・私は・・10位だったかで・・しかし・・トッププロ連中


が軒並み・・リタイアや足斬りにあい・・あまり、とりあげられることはなかったレースだった。


こうして書いて行くと・・昔の事が思い出されてくるww北海道遠征の切っ掛けは・・伊勢湾カップ


今も行われているのだろうか??定かではないが・・私が・・プロ戦への出場資格を得るために


臨んだ初レースで・・16位以内が・・資格をもらえるレースだったが・・・あの時は、運営側とプロ協の


折り合いがあまりよくなく・・プロがボイコットしたのだったか・・・それで・・関西勢が大活躍


した・・レースだった・・ファナティックの的のさんが優勝・・私も・・何度かシングルを走ったが


結果はww17位で・・今も活躍しているスプーキーの寺M君が、16位だったと記憶しているww


彼とは、同じ年・・学連でも新舞子で、勝負したが・・彼は当時はトップクラスで・・私などは・


足元にも及ばなかったwwそれで・・北海道遠征してプロ戦資格を取りに行ったのだが・・・


その時は運よく・・十勝では・・アマチアクラスエントリーのユンケルが1位・・2位が欣ちゃん


3位・・私・・4位山ちゃん・・5位・・ハッチだったか・・・。


チーム戦でも・・私と欣ちゃんハッチの3人がチーム名古屋で・・優勝したんだったか?チーム


ウインドサーファーにやられて2位だったのか・・かなり・・良い線で・・面白かったww


赤土社長との友好関係が出来たのもこの頃だった・・・wwこれは・・ウインドサーフィン以外で


赤土社長の弾き語りを聞いたのは・・初めてだったが・・何だったか・・忘れた・・。


室蘭のイタンキ浜は・・厳しかったな・・波が・・凄い・・みんな・・アウトに出れなくてマストを折って


いた・・何しろコースレースボードは・・ロングボードだったからww


それで・・また、思い出したが・・私・・十勝で・3位に入ったのは良いが・・ww実は、オーバーセール


になって・・セールチェンジに浜まで戻っているwwこの浜がまた・・サーフポイントでww


テトラを回っていては・・到底レース海面にはたどり着けない・・レースに間に合わない状況だ


急いで帰って北は良い物の・・アウトに出る時・・当然最短距離をチョイスした私w・・案の定・・


ビックウェーブに・・前から・・プロサーファーの戸Dさんが・・波をメークしてくるではないか・・


ヘッドオーバーの波に押し戻される事・・3度wwレースフォーンが遠くで・・鳴り響いていたww


私は・・ボードブレーク・・で・・マストも折れたのか?覚えていないが・・リグとボードが外れてしまった


のは覚えている。とにかく・・泣きっ面で・・浜で膝を抱えていたのは確かだww3度北海道へレース


に行ったと覚えているが・・1度目は幸運だったww十勝のレースなぜ私が3位のままでいられたか・・


あのレースはキャンセルになったのだ・・風が180度振れてしまって・・キャンセル・・その後レースは


無かった。ああ・・また思い出した・・プロクラスで、則夫が・・1位で最終マークを回ってトップでフィニッシュ


するか・・と思ったのだが・・あれは・・たしか則夫のはずだが・・間違っていたらすいません。


アンダースが・・めちゃくちゃ・・レートスタートだったにもかかわらず・・挽回して最後のフィニッシュライン


寸前で1位になったのを・・。


室蘭でも・・アマチュアクラスエントリーだった私は・・(ユンケル・欣ちゃんはプロクラス)これまた


ハッチ・山ちゃんを抑えて優勝したのでしたwwしかし・・しがらみに・・浸っていない頃の・・あの頃が


純粋に一番Windが楽しめた時期だったかもしれない・・。今週末は・・・本巣湖でスピードトライアル?


が行われるようだが・・私・・一応本巣プロアマスラロームに1度だけ出ているww5位だった・・


あそこは・・私には・・あまり向かないゲレンデだと・・おもう・・。あら・・あら・・本当は、もうちょっと


武道より・・当道場の事を書くつもりで、書きだしたはずなのにww何故か・・追憶になってしまった。


しかし・・いつに成ったら・・ウインドサーフィンできるのだろうか・・ww