大阪在住の立憲民主党の政治活動への一言 | ぶどうちゃんのブログ☆ミぶどうがとれる柏原にいらっしゃい☆彡

ぶどうちゃんのブログ☆ミぶどうがとれる柏原にいらっしゃい☆彡

 このブログは、4年目になります。私は、当初から政治と日常生活、労働組合、社会民主主義、文化、趣味、市民運動などのジャンルを問わない記事を更新してきました。今後ともよろしくお願いします。

 大阪府内の立憲民主党の知り合いの党員が、集会や演説会で知り合うことで元気百倍やキラキラ感満載と言ったコメントやタイムラインをアップします。
 画像には、辻󠄀元清美参議院議員や蓮舫前参議院議員、福山哲郎参議院議員、枝野幸男衆議院議員などの方と一緒に写っています。
 しかし、政治活動は、楽しいばかりでなく、喧々諤々の議論、ダメ出し、忠告、批判、ハラスメントなどネガティブなことも経験します。
 いつも楽しいと言うアクティビストは、コミュニケーション能力の高い人やネガティブなことを跳ね返す能力を持った方です。
 私は、社民党の政治活動や市民連合の活動に関して、楽しいと感じるほうがごくわずか、ネガティブなことが日常茶飯事です。
 それは、人生経験の違いや認識の違い、芸術観の違い、活動スタンスの違いです。
 リチャードコシミズの自宅の講演会や朝堂院大覚のYouTubeの動画が、ディープステートの支配から政治活動の限界や与野党の出来レースと感じる。
 私は、社民党を含む政界や市民連合を含む市民団体界がディープステートの支配を理解されなければ、日本の滅亡になって気がついた時にすでに遅しと指摘する。