クリスマス、年末年始の休み | ぶどうちゃんのブログ☆ミぶどうがとれる柏原にいらっしゃい☆彡

ぶどうちゃんのブログ☆ミぶどうがとれる柏原にいらっしゃい☆彡

 このブログは、4年目になります。私は、当初から政治と日常生活、労働組合、社会民主主義、文化、趣味、市民運動などのジャンルを問わない記事を更新してきました。今後ともよろしくお願いします。

 今日はクリスマスです。子どもの時のクリスマスは、家族と一緒に注文したケーキを食べて、家族の交わりを共有しました。私と弟が大きくなると次第にクリスマスのことを空気のように感じました。
 今年の仕事仕舞いは、今日にしました。会社の大掃除は、ある意味肉体労働と嫌なことをさせられるので憂鬱でした。年末年始の休みは、明日から来月の5日までです。
クリスマスツリー

お節料理