大学センター試験始まる | ぶどうちゃんのブログ☆ミぶどうがとれる柏原にいらっしゃい☆彡

ぶどうちゃんのブログ☆ミぶどうがとれる柏原にいらっしゃい☆彡

 このブログは、4年目になります。私は、当初から政治と日常生活、労働組合、社会民主主義、文化、趣味、市民運動などのジャンルを問わない記事を更新してきました。今後ともよろしくお願いします。

 大学センター試験が17日と18日の2日間行われます。受験生は、鞄に教科書や参考書、問題集を携えて受験会場まで歩いています。今日は、国語と地理歴史、公民、外国語です。明日は、数学と理科です。
 受験会場の大阪教育大の周辺は、学校関係者や予備校関係者、個別指導塾関係者が関係者の受験生に励ましの言葉をかけました。電車は、準急だけでなく普通、快速急行が臨時停車できるようにしています。