ボランティアと仕事の姿勢の違い | ぶどうちゃんのブログ☆ミぶどうがとれる柏原にいらっしゃい☆彡

ぶどうちゃんのブログ☆ミぶどうがとれる柏原にいらっしゃい☆彡

 このブログは、4年目になります。私は、当初から政治と日常生活、労働組合、社会民主主義、文化、趣味、市民運動などのジャンルを問わない記事を更新してきました。今後ともよろしくお願いします。

 私の知り合いが、ボランティアと仕事の取り組み方について違います。
 仕事の取り組みは、適当な役割といい加減なこと、終わった時の倦怠感に溢れています。その反面、ボランティア活動の時は、気分の爽快感に満ちています。
 知り合いは、仕事を第一にして生活の基盤にするのではなく、ボランティア活動に命を賭けているのです。
 私は、知り合いの生き方にかなり疑問点を持っています。ダウンガーンNEW