クリスマス会 | ブドウニッキ

ブドウニッキ

地域に根ざした子育て支援をモットーに日々奮闘している「ぶどうの木Ink.」のスタッフによる気ままなブログです♪

今年度も残り1か月!

1年あっという間ですね~アセアセ

今年度の後半戦の行事をドドドドンっと

お見せしていきたいと思います!

 

まずは12月にあったクリスマス会クリスマスツリー

子どもたちがとても楽しみにしている行事です!

まずは、クリスマスについての○×クイズ!

「まるー!」「え、ばつだよ?!」と

楽しみながら、クリスマスのことを

知りましたグッ熱気がすごかった!

 

みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を

元気に歌っていると…あれ?何か音がする?

 

リンリンリンリン…クリスマスベル

 

あ!サンタさんだー!!!

キャー!!!みんな大喜びですサンタ

 

そこからは質問タイムパー

「ぶどうさんえんとつないのに

どうやって入ってきたの?」

「好きなケーキはなんですか?」

いろいろな質問がとびだしますハッ

 

サンタさんに興味津々で、お話し中に

タッチしに出てきた子も何人かいました!

(写真は0歳児クラスのお友だちです!)

 

お待ちかねのサンタさんからの

プレゼントは…数日後に予定されている

クリスマスマーケットの看板!!

 

「あれ?おもちゃは?」

「…あ!そりに忘れてきた!

 あとでお部屋に届けに行くね」

このサンタさん、ほんとうにあわてんぼう

ですね!全クラスに届けに来てくれました!

 

もも組

 

 

いちご組

 

りんご組

 

 

みかん組

 

サンタさんありがとうラブラブ

ばいばーい!

 

 

おうちでのクリスマスの前に一足早く

クリスマスを楽しんだみんなでした!

もらったおもちゃはみんなのお気に入りですプレゼント