ああっ荒野の道をゆったりとっ | 大西賢のブログ

大西賢のブログ

ブログの説明を入力します。

や。



毎日書く「はず」のこのブログ。



今月はサボりまくりましたね。



まぁアレですよ。俺はカナ~リいい加減で適当な人間なんですよ。



さて、今日も書く事が無く、頭を悩ませている訳ですが、バイクのネタを。



俺はバイクを5台所持してます。



だがその内3台は古い2サイクルのモデルでして、改造も当時のレーサーを意識してたり、カフェレーサーを意識してたり、峠を意識してたりします。



でも、4サイクルも嫌いではなく、2台所持しております。



1台は完全に「足」として万能な、オフロード/モタードと言うべきヤマハのブロンコです。



もう1台は免許を取ってからず~っと変わらずとっかえひっかえしているものの、車種はアメリカンです。



最初に買ったアメリカンはカワサキ・エリミネーター250でした。



それを学生時代、エンジンだけ残してフレームやら外装やらを自作した物を暫く乗っておりました。



こんな感じです。


大西賢のブログ

大西賢のブログ


はい。自分でも何を目指していたのかサッパリ分かりません。



で、このバイクは何と燃えてしまいました・・・。



こんな感じです。


大西賢のブログ


何とまぁ無残な姿ですね。



で、2台目は同居して居た方に購入して頂いた、ヤマハドラッグスターです。



これは、購入当初からフルカスタムされており、もはや手の入れるところが無く、価格も100万を超えておりました。



同居人の経済力に乾杯。



こんな感じ。


大西賢のブログ

大西賢のブログ


これはカッコ良かったですねぇ。



トルクも太く、結構速いんですよね。



トリプルツリー14度に15cmのフォーク延長の為、全長が非常に長く、曲がりくねった道では一苦労でした。



で、コレも手放してしまったんですが、次にZEROファクトリーのロードホッパーi5を入手したのですが、カッコはいいものの、クソ重いくせにドラッグスターより遅く、エンジンを掛けるのもキックだった為に非常におっくうになってしまい、写真を撮る前に即手放してしまいました。



で、現在は、軽く、手軽で維持費も安く、どういじくっても問題が無く、丈夫でエンジンの掛かりが良い、ヤマハのビラーゴに乗っております。



コイツは行きつけのバイク屋さんと何ヶ月も掛けて相談しながらカスタムしていたのでお気に入りです。



コレ位軽いとチョイ乗りも全く苦ではなく、また、必要にして十分なパワーも有る為にロングツーリングも楽です。



こんな感じ。


大西賢のブログ

大西賢のブログ


こいつもドラッグスターとほぼ同様のカスタムを施してあります。



ポジションも似たようなもんで、直線をゆったり走るのには非常に向いております。



価格も安く、カスタムも容易で、女性の方などに非常にお勧めです。



とまぁ今日は俺のアメリカンバイクの事情でした。




今日のザウ君。


大西賢のブログ


んじゃね。