2/22-28の記録 | 今、起こっていること。〜地下室マンションがやって来た!【“デュークガーデン上麻生”改め“アデニウム上麻生”建設についてのブログ】
>● 2015年4/14(火)に、現場中央で崩落有り。当日にブログの臨時更新してます。


●現在までの経緯詳細については以下をご参照下さい

*このブログの一回目のページ。(2012.10.15)  

*このブログ内で使用した動画

*川崎・まち連の広場  (7/13号に崩落の件、2/21号にこの現場と同じ荒川&湘南建設が作業している別現場のリポート有り。)
*王禅寺・上麻生の住環境を守る会 市議会への陳情の件追加 、3/29の説明会詳細有ります。

現在、所有権が荒川建設から株式会社ジョイント・コーポレーションに既に譲渡されています。この会社に関する口コミ掲示板。(直接リンクしていません。コピー&ペーストで参照の事。)
        http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47422/

2月28日(日)来週の工事予定。


南側現状。

中央部。

北側

北側斜面上の道からの全景。

B棟部分。

A棟南1/3 。

A棟中央1/3。

A棟北1/3。 

A棟北端と隣接マンションとの境。 


2月22日(月)




2月23日(火)、24日(水)、25日(木)、26日(金)、不在のため、画像なし。

2月27日(土)
 



● 2014年7月に工事中断の告知があり、昨年1月にいきなり再開以降、荒川建設からの告知や説明は何もありません。それでも工事は進行しています。→結局、工事 再開に関する告知や説明が無かったことはスルーのまま、建物部分の建設説明会が告知され、3/29に行われました。作業に関わる告知やクレームは始まった 当初から「次はちゃんと連絡しますよ」「今後は気をつけますよ」と口先のみで、ほとんど実行されていません。(告知無しだったり、一部の家だけだったり。)工事協定さえ無しで今後どうなるのか注意深く見守って行こうと思います。

●●●以下は当該地区のものだけではありませんが、この問題に関連、類似する事項の参考情報として。(随時追加していきます。更新があったもの、新たに追加したものにはしばらくNew!をつけます。)直にリンクしていないものはアドレス欄にコピー&ペースト、もしくはタイトル検索でご参照下さい。

この地域はリニア新幹線のルート工事が行われる予定です(およそ150~200m北側) *1/18更新分に東側とありますが、私の誤認でしたので訂正しました。この現場から尻手黒川道路を挟んだ北側の地域です。

●麻生区内のリニア新幹線工事についての情報     
リニア新幹線を考える東京・神奈川連絡会HP  http://web-asao.jp/hp/linear/cat310/cat311/    *(直リンクしていません。コピー&ペーストで。)


●現在、所有権が荒川建設から株式会社ジョイント・コーポレーションに既に譲渡されています。この会社に関する口コミ掲示板。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47422/

●荒川建設のHP  http://www.araken.co.jp

●川崎市斜面地建築物の制限等に関する条例の一部改正について

●王禅寺・上麻生の住環境を守る会(建設現場斜面に隣接する地区)**配布されたチラシ等、書類のアーカイブ有。
http://ouzenjikamiasou.mine.nu/