↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

次女(高1)が数学の小テストが、思うように得点できなくて、補講を受ける予定です。

次女はガッカリしているんですが、僕と妻は、補講もOKなんじゃないかと思っているんです。

次女は、陸上部の練習と勉強の両立で苦労しています。

文化部の子たちに比べると勉強時間が少ない。

また、自転車通学の子に比べて通学時間も長い。

理解力、習得のスピードも特段早いわけではない。

だったら、補講で先生からじっくり教わってマスターしていけばいいだけの話。

定期テスト、模擬テスト、本番の大学入試で得点できればよいのだから、気にしなくていいんじゃないか?

補講を逃れた口の悪い友人は、次女より数点、得点が取れただけで、ドヤっているみたいだけど、友人は補講を受けないけど、次女は受けるのでその分、勉強時間が長く、じっくりと数学に取り組める。

いいように捉えれば、めげる必要はまったくないし、むしろラッキーなのでは?と思うんだけど、これは大人の発想なのかなぁ?

ともあれ、次女は補講という機会を上手に活かして、数学ができるようになってほしいです。

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪