↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

次女(高1)を朝、駅までスクーターで送りましたが、電車が遅延していました。

僕としてはせっかく送ったのに、遅刻をされるのは悲しい。

もう一つ路線が違う駅があるので、そちらに送れば間に合うのです。

ということで、次女に、登校前に

・電車の遅延情報
・天気予報

をスマホで確認する習慣を見に付けてほしいとアドバイスをしました。

娘二人は、スマホを僕以上に上手にサクサク使いこなしますが、必要な情報を自分で取りに行こうとしません。

手元にスマホがあるのに、

「パパ、今日の天気は?」

と聞いてきたりします(笑)。

スマホのほうが、僕よりも正確でわかりやすいでしょうに。

というわけで、必要な情報は自分で取りに行く習慣って大事だなと思うのです。

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪