↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

母親の家に顔を出してきました。

2時間30分ほど、母親の愚痴を聞いたりしてきました。

心配だなーと思ったことがいくつかありました。

その一つがスマートフォンです。

先日も、スーパーマーケットの店頭で、機種変更の甘い罠「通信量が半額!」に誘われて、機種変更をしたのはいいけれど、設定を自分でしなければならず、大騒ぎでした。

なにせ、「Googleアカウントってなーに」というレベルですから、グーグルのサービスもほぼ使えない状態。

店員にガチギレして、無理やりGoogleアカウントを取得し、Gメールを開設したのはいいけれど、パスワードをメモし忘れて、ログインできないなど、トラブル多数。

僕が遊びに行ったときは、「天気予報のアプリが欲しい」というので、Yahoo天気予報を入れてあげて、地点設定をして、トップ画面に設定するなど、面倒くさかったです。

こういうおばあさんにフィッシングメールを飛ばせば、簡単にひっかかってスマホを乗っ取るなんてお手の物でしょうね。

特に最近の巧妙なフィッシングメールは、もはや老人には防ぎようがないでしょう。

僕らの手元には日々、大量のフィッシングメールが届きますが、かなりの高確率で成功しているんじゃないでしょうか?

でなければ、こんなにスパムメールが来るわけないもん(笑)。

老人には、電話機能だけで十分。

そう思うのは僕だけでしょうか?


↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪