↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

最近、時間があると川越を散策しています。

成田山川越別院は、境内が色とりどりで、美しかったです。

成田山川越別院 手水舎

手水舎(ちょうずしゃ)が美しく花で彩られていて、思わず写メしました。

川越八幡宮は、ユニークでした。

川越八幡宮 手水舎

元公務員ランナー川内優輝選手の記念足形、バルセロナ五輪男子マラソン銀メダリスト
森下広一氏奉納シューズ、東洋大学陸上競技部の必勝祈願奉納額などがあって面白かったです。

川越八幡宮 東洋大学陸上競技部 必勝祈願奉納額

それぞれの神社、お寺が工夫を暮らしていて、参拝客を楽しませているのがいいですね。

また、時間をみつけて川越散策を楽しみたいです。


↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪