↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

妻と長女でウイグル料理店に行きました。
※長女がたまたまみつけた店で珍しいので行ってみることにした

いざ入店しようとすると、なぜか準備中の看板が。

中に店員がいるので、声をかけました。

「準備中の看板がでていますけど、やってるんですよね?」と僕。

すると、中東系の不思議な顔立ちをしたおじさんが、座席で頭を抱えています。

「日本語が…日本語が…」

どうやら日本語ができるスタッフがいないから営業できない、といっているようです。

すぐに女性店員も出てきました。

西洋系、アジア系、ロシア系の血がはいったような美しい女性店員が、

「ちょっとトラブルに巻き込まれて、今日はお店が開けない」

とたどたどしい日本語でいいました。

どうした?

何が起きた?

中東系の不思議な顔立ちをしたおじさんが頭を抱えていた様子をみると、なにか深刻なトラブルが発生したことがわかり、長居してはいけないと退散しました。

あとから、妻に「何が起きたんだ?」と聞かれましたが、僕だってよくわからない(笑)。

ともあれ、ウイグル料理店が無事にトラブルから脱出できることを願うのみです。

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪