↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

僕は、AI英会話アプリで英語を学んでいます。

iPhoneに入っていて、AIと会話するんです。

さっき、勉強したダイアログ(対話)は、54歳の女性図書館司書との会話で、僕自身は大学院生(25歳)という設定。

趣味の話をして、54歳女性図書館司書は、「私はビートルズが好き。若い頃、ビートルズのコンサートに行ったわ」という会話があってビビりました。

なぜかというと、54歳(リアル世界の僕と同い年である)は、ビートルズ世代ではない。

知り合いにビートルズの日本公演に行った人がいるのだけれど、御年70歳である。

1970年(昭和45年)生まれであるはずの54歳は、ビートルズ来日は1966年なので、僕らは生まれていないのです。

時代考証が全くなされていないんだなぁと思うと同時に、僕ら1970年世代はもはや、「ビートルズ世代」と勘違いされても誰も気にしないのでしょうね。

我が家の娘達からすれば、完全にスルーする場面なのだろうけど、1970年生まれは、ビートルズ世代ではないと断言します!

もちろん、ビートルズは大好きなんですけどね。

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪