↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

6度目のauショップに行ってきました。

おいおいいい加減にしろよ、という感じです。

次女(中3)のスマホデビューをしたかっただけなのに

1回目:次女(中3)のスマホ機種変更。僕名義のつもりで確認書類を持参したが、次女名義にしたほうが格段に安くなるというので、帰宅。

2回目:次女の健康保険証を持参して、iphone15を契約。固定電話とインターネットをauひかりからJ-comに切り替えると、月額料金が1000円安くなることを教えられる。回線の速度も10倍になるのだとか(期待は全くしていないが)。J-COMの担当者とのアポ取りをする。

3回目:次女が使っていたガラケーの契約解除(2回目に行ったときに手続きを忘れられた)

4回目:J-com社員の話をauショップで聞き、変更手続き。

5回目:固定電話とインターネット回線をJ-COMに切り替えたことで、auショップに固定電話とインターネット回線解約の手続き。

に続いて、今度は、auサービスとJ-COMを連携させるための手続き、なんだそうです。

auショップに行ってみたら、店員さんがうまく連携ができなくて、本部に電話をして1時間くらいかかってしまいました。

家族割だの、まとめて割だの、なんだか複雑すぎるので、教育を受けたauの店員さんも混乱しているみたい。

なんとかならないものですかね?


↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪