↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

先日、近所のイオンに買い物に行きました。

駐車場はガラガラだったので、広い箇所に堂々と停めました。

買い物、食事を終えて、車に戻ると、僕の車の隣にピッタリと駐車されていました。

どうして?こんなに広いのに?俺の真横に停めるかな?

同じようなことは、日常生活にもありますね。

電車内がガラガラなのに、何故か真横に突然座る人。

ラーメン屋のカウンター席でも、座席に余裕があるのになぜか真隣に座る人。
※特にお店のルールがないのに、です

そういう人たちって、パーソナルスペースに対する意識が希薄なんでしょうね。

僕は武道家なので、他人に間合いを詰められることに妙に違和感、嫌悪感を抱きます。

僕は男性だし、屈強なのでほぼほぼ戦って負けることはないでしょうが、か弱い女性だったら嫌なんじゃないでしょうか?

妻も昨日、夜の電車に乗っていたら、ガラガラの電車で真横に座られ、激しくスマホをいじりだして、ウザいので、妻が席を移動したといっていました。

お互いのためにも、もう少しパーソナルスペースを大事にしてもらいたいなぁと思わずにいられないのでした。



↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪