↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

柔術道場に、16歳の高校生がいます。

先日、高校を中退してしまいました。

商業高校に行ったのですが、カンタンに学年1位の成績を取ってしまい、
勉強が面白くないからです。

アクションスターの専門学校に行くことを決めたそうです。
※でも、高校卒業資格は得られない学校のようです

僕らおっさんたちは、「高校くらい出ておいても損じゃないんだけどねー」

といいます。

確かに、中卒よりも高卒のほうが会社の採用という点で考えれば、良いと思います。

でもね・・・

これだけ世の中の進歩が速い時代、学歴社会は残り続けるのだろうけど、僕は好きなことをやる人生というのも悪くないと思います。

夢を追いかけて貧乏していた友人もいるけれど、なんだかんだ言って転職したりして、楽しく人生を送っていたりします。

中退した道場の子は、現在、金髪にして、ピアスにして、アルバイトをはじめて、なんだか楽しそうです。

中退ライフをエンジョイしてるみたいです。

別にヤンキーじゃないですよ(笑)。

彼の実家は、社をやっているし、いずれは会社を継ぐことも可能。

一度きりの人生、自分の好きなように生きるのもいいんじゃないかなーと思うのです。

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪