↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

合気道場の兄弟子の話。

合気道場で、セクハラ、パワハラ問題が起きています。

当事者の兄弟子は、某大学合気道部の監督も勤めています。

合気道部OBで、道場経営をして家族を養っている、合気道のプロなので
大学合気道部監督は適任だと思います。

兄弟子は、酒を飲むと女子に「お触り」をします。

さすがに「胸」とかではないですが、肩を組んだり、手を握ってきたりと言う感じです。

僕も何度も目撃してきましたし、昭和のオヤジには「お触り」する輩が結構いたりします。

しょーがねーなー、といつも思っていました。

ところが、ところがです。

先日、合気道部の飲み会で18歳の大学1年生女子に、いつもどおり、肩を組んだり、手を握ったりをしたのですが、その様子を動画に撮影され、拡散されてしまったのです。

触られた1年生女子は嫌だったけど、監督だし我慢していたようなんですが、大学側にも話が伝わり、問題になっているのです。

僕は、兄弟子がダメだと思います。

酒のチカラを借りて、女子に触れるって、ダメダメですよ。

そんなにスキンシップが大好きなら、男女問わずにスキンシップすりゃいんだろうけど、女子専門なわけで。

そこには、「女性蔑視」もあるのだろうし、何より相手をリスペクトしていない。

心から尊敬している人に、気安く肩を抱いたり、手を握ったりはしないでしょう。

憧れの人に触れたいという気持ちは、わからなくもないですが、触れるとしたら「握手していただいてもよろしいでしょうか?」って普通、聞くでしょう。

僕は兄弟子と仲良し出し、技術だとか人柄は好きだけど、微妙な女癖の悪さは尊敬できません。

社会的な制裁も受けるべきだと思います。

痛い目に合って、はじめて自分の過ちに気づき、悪癖を治す。

兄弟子には、反省して頂きたいと思います。


↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪